毎日寿司食べたい♪ 【ミニ225先物】 時々 【FX】  

FX為替と先物225のブログ【裁量】と【シストレ】両方を駆使して何処まで稼ぐことが出来るのか・・・(日々の面白ねたなんかもねw)
【PR】  225のシストレと言ったら!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

質問について。 

以前より数人の方より質問を頂いています。

宜しければ、左側の最下部にメールフォームを追加いたしましたので、

そちらより連絡いただけますでしょうか?

やはり質問内容は投資の手法が一番多いのですが、

確実に勝てる手法は存在しないと思います。

私自身もブログUPしていないうちに負けトレードをした日もありますし、

これからも負ける時は負けるでしょう。

しかし、勝率が高い事は事実なのです。

興味がありましたらメールお待ちしています!

[ 2009/02/19 15:51 ] 日記 | TB(0) | コメント(4)

超久々です! 

コンバンワ!

久しぶりにブログ書きます・・・

元々一つの事が長く続かないのではありますが・・・

本当に忙しくて放置してしまっていました。


又頑張ろうと思います!

さて、世の中は相も変わらず不景気の煽りを直撃してるみたいですね。

そんな僕の会社も他人事では有りません。

幾ら投資が上手くいっていても、本業はトレーダーではありません。

従業員さんも居てますので、頑張らなくてはいけません!

逆境にも強い会社にしたいです。

ところで逆境と書きましたけど、投資に限っては賛否両論あるかとは思いますけど、

逆張りはお勧めしません・・・


例えば現在値より上がると思っているのに、

大半の人は現在値より↓でポジションを持ちたがります。

上がると思っているのに・・・


本当は現在値より で刺すべきなんですけどね・・・

より値幅を取りたいと言う考えより、 ↓ で持ちたくなってしまうのでしょうね・・・・

結果的には↓で刺してしまうと、上がる事は少なく、

反対方向に進んでしまってロスカットするパターンが多いのではないでしょうか?

やはり順張りが基本だと思います。


トレンドに乗ったトレードを心がける事が大事だと思います。 


これを徹底するだけでも勝率は結構上がると思います!


順張りです!


とは言っても、商売で順張りは良いですけど(景気が良くて良い時)

現在の景気の中で利益を出す事は容易ではなさそうです・・・


頑張ります♪
[ 2009/02/19 01:52 ] 日記 | TB(0) | コメント(1)

少しお休みします! 

中々更新できない日々が続いてます!

トレードも思うように参戦できていないです・・・

UP出来てませんが、ちょこちょこ勝ってるんですけどね(汗)

お仕事が忙しくなってきてるので、少しだけブログお休みします!


直ぐに再開しようと思ってますので宜しくお願いします!
[ 2009/02/04 10:04 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)

サボってました~ 

お久しぶりの日記です!

何かと忙しくて、日記UP 出来ませんでした・・・

本業の方の見直しや修正点が多々見つかり、手直し等に追われていました。

じっくり観察すると、色々見えてくるものです。

以前は見えていたのに、現在は見えない事。

少し違う視点で見てみると見えてくるものです。

余裕をもって仕事をしないといけませんね・・・

世間は不景気の煽りを受けながら、一日一日が過ぎていっています。

【不景気】このマイナスの流れに呑み込まれないように注意したいです。

こういう時こそ見直しが必要なんですね。

当たり前のことを当たり前にする。

意外に出来ていないものです。

松下幸之助さんが言ってました。


商売の秘訣は・・・


 【それはですね、雨が降ったら傘を差すと言う事です。】 


それ程、当たり前の行動が大事という事です。


投資も一緒です。

資金管理を怠らづ、細心の注意を払って参戦したく思います。

この後トレードしますので又結果報告します!
[ 2009/02/02 08:41 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)

本日のトレード結果 1/27(Tue)  

どもども!



昨日は友人の引越しの手伝いの為トレードはお休みしていました!

またしても全身筋肉痛の予感(汗)


今日はこの後仕事の打ち合わせがミッチリ詰まっているためにサクッと書きます!

まず本日前場はいつもの手法を用いてトレード。

マイナスになったのですが、そのあとが肝心。

理由は損失を出した場合、新たなチャンスが待っているのです。

いまいちわかりずらいと思いますが、画像を見て頂ければわかると思います。

損失を出したその後に、リカバリーが出来るのです。

しかもソノリカバリー、効果絶大なのです。

きちんと負けを取り返してるでしょう?

[ 2009/01/27 17:47 ] トレード結果 | TB(0) | コメント(1)
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 先物取引ブログへ
経済指標カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
Tree-CATEGORY
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



