毎日寿司食べたい♪ 【ミニ225先物】 時々 【FX】  

FX為替と先物225のブログ【裁量】と【シストレ】両方を駆使して何処まで稼ぐことが出来るのか・・・(日々の面白ねたなんかもねw)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超久々です! 

コンバンワ!

久しぶりにブログ書きます・・・

元々一つの事が長く続かないのではありますが・・・

本当に忙しくて放置してしまっていました。


又頑張ろうと思います!

さて、世の中は相も変わらず不景気の煽りを直撃してるみたいですね。

そんな僕の会社も他人事では有りません。

幾ら投資が上手くいっていても、本業はトレーダーではありません。

従業員さんも居てますので、頑張らなくてはいけません!

逆境にも強い会社にしたいです。

ところで逆境と書きましたけど、投資に限っては賛否両論あるかとは思いますけど、

逆張りはお勧めしません・・・


例えば現在値より上がると思っているのに、

大半の人は現在値より↓でポジションを持ちたがります。

上がると思っているのに・・・


本当は現在値より で刺すべきなんですけどね・・・

より値幅を取りたいと言う考えより、 ↓ で持ちたくなってしまうのでしょうね・・・・

結果的には↓で刺してしまうと、上がる事は少なく、

反対方向に進んでしまってロスカットするパターンが多いのではないでしょうか?

やはり順張りが基本だと思います。


トレンドに乗ったトレードを心がける事が大事だと思います。 


これを徹底するだけでも勝率は結構上がると思います!


順張りです!


とは言っても、商売で順張りは良いですけど(景気が良くて良い時)

現在の景気の中で利益を出す事は容易ではなさそうです・・・


頑張ります♪
[ 2009/02/19 01:52 ] 日記 | TB(0) | コメント(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/19 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 先物取引ブログへ
経済指標カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
Tree-CATEGORY
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



